2017年11月30日

ビットコイン1時間で40%大暴落

昨晩ビットコインが1時間で40%も
下落する大暴落がありました。


24068372_1606880826026447_3337864445358262077_n















さすがに行き過ぎとは思っていましたが
ここまで崩れるとは驚きですね。







株式ではありえない値動きですが
ビットコインが好きな人は

初心者や投資について
の知識が薄い人が多いので




この暴落でかなりの人が
相当お金を減らしたと思います。






ビットコイン投資をする人は
小さいな資金でも大きな
投資をできる「レバレッジ」
を使っている人が多いので




100万円の資金でも1000万円の
投資ができるのです。






さらにビットコインは値動きがとても
激しく、1年で3倍とか





最近でも30万円から一気に120万円まで
短期間に4倍になったので
一時的には儲けた人が多いのです。





でもツイッターなどではこんな人が





同一人物です。
この数時間後・・・・
--------------------------------------------------------
続出・・・53




















04


























他にも2800万負けて全て無くした
人がニコニコ動画で嗚咽を吐きながら
中継している動画が話題になっています。






















不謹慎かもしれませんが
本当に注意して欲しいので
あえて言いますが



こういうことが起きた日は
電車がよく止まります・・




冗談抜きに多いのです。












投資の世界では
「まぐれで一時的に儲けた人」

「再現性を持って継続的に利益を上げている人」
が混在しています。






一見すると一時的にドカンと儲けた人が
凄そうに見えるので注目されるのですが



結局大きなレバレッジトレードは
こういう暴落で儲けた以上の金額を
一瞬で無くします。





私はこれをセミナーで口を酸っぱく
して伝えています。






マスターマインドのクライアントさん
にもビットコインで3000万儲けた
人にも
ロスカットと資金管理の重要性は
何度も何度も伝えていますし







そもそもエントリーするときに
同時にロスカットを設定して
買っているので暴落には巻き込まれないのです。









ビットコイン投資に関しては
本当に誤解が多いです






そもそも市場自体がまだ歴史が浅くて
この5年は上げっぱなしできたので
さも買っておけさえすれば
誰でも儲かるような論調が多いので







言われるがままに買っている
人が多いですが









短期でいくら何倍になろうとも
それはたまたまにビギナーズラックなので
下落相場で全て無くします。





どんなに言っても
美味しい投資話に飛び乗る人は
後を立ちません。






せめてご縁があった人だけでも
資産を守って上げられるように
堅実な投資を教えていこうと思います。









改めて警告しておきます。


投資はどんなに一時的に大きな利益を上げたと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
してもそれがビギナーズラックだったのか
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

自分で再現しているものなのかが判別できない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
限り最後は全てを無くします!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^








そしてビットコインで儲けた人の多くは
ビギナーズラックでたまたまの上昇相場
に乗っただけだということに本人が気づいていない
為に



そういう人がセミナーで教えていることが
ほとんどなのです。








1980年代の日本のバブル期は
不動産の話をして同じことが
行われていたわけですが






時代を超えて同じことが起こっています。






長期的には仮想通貨は新しい時代の
お金のカタチなのは間違いありませんが






投資は9割の人が1年以内に退場
する世界です。





そんなに甘くないことを理解して
ちゃんと学んでからスタートしなければ
大切な老後の資金すらも無くしかねません。







お金というのは貯めるのはコツコツですが
無くなる時は一瞬です。






ちゃんと学ぶならまずはこちらから

受付は今日まで!


今週12月3日(日)開催
東京六本木
「2018 人生を変える望年会&交流会」
サロンメンバーは無料です。

サロンメンバー以外でもご参加いただける
イベントです。
一般参加は6000円となります。

お申し込みはこちら
https://ex-pa.jp/item/5299













人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 12:08コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ