2017年10月09日

東南アジア進出するなら



明日からマネーコーチ養成講座
の全国説明会が博多からスタートします。



結局、参加者がなんと401名(驚)
過去最高人数で中里さん私も
驚きました。




今回もまた素晴らしいご縁がたくさん
あると思うのでワクワクしています。




それで。。



私はなぜ投資を始めたかと
言いますと
「日本の経済成長はもうないな・・」
と感じ始めたことがきっかけでした。




人口は減る
若者が減る
消費をしない

などなど、事業家としては
日本国内の多くの産業が
先細りすることが見えていました。




でも投資は世界市場で
あるということと、
今後はますます資産運用ニーズが
高まり、さらに市場が拡大することを
予見したからでした。




そしてもう一つ私が
6年前に手を打ってきたのは
「アジア進出」でした。




上海での交流会もその一つ
ですし、

(昨年はたまたま私が開催した
上海での交流会の会場が
北野さんのグループと隣同士で
超驚きました)



ネット通販なども
テスト販売してきました。





今後はアジア圏での
投資教育事業や
マーケティング事業
不動産事業
も展開していくつもりです。




私の知り合い経営者を見ても
先見性がある人は日本国内
よりも、アジアを見ています。






これまでに
シンガポール、マレーシア
タイ、上海、インドネシア
と見に行ってきましたが
すでに結構発展してしまっていて




今後はフィリピンやベトナムが
10年前の中国の超高度成長期に
入りつつあるので注目度が高いです。




ただ、現地に行って見て
よくわかったのは

単独じゃとても進出できない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということ






膨大な時間と手間を浪費して
結局何も成果が上がらないと
いうことになります。





逆によくわかったことは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
現地のスペシャリストの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
力を借りる
^^^^^^^^^^
ということです。




「ビジネスは何をするかよりも、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 誰とするか」の方がはるかに重要です
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




そういう意味で、私が東南アジアビジネス
などについてとても頼もしく
助言をいただいているのが




こちらの
友人の奥田さんと泰平さんです。
→ http://asianleaderz.com/item/113256/9914/






先日も奥田さん、日本人の富裕層向けに
1億5000万の不動産(フィリピンだったかな?)
を紹介して即売れしたと話していました。



その後、23:00まで飲み会してから
深夜便でベトナムまで飛んでました。







奥田さんは現地の王族や富裕層との
パイプが色々あるので
独自の物件を扱えるのです。




不動産で億を超えている人たちは
みなさんこう言ってます

「本当にいい物件は友人にしか紹介しない」





奥田さんはそういう海外不動産は
もちろん、東南アジアでの事業も
されていて


まさに東南アジアビジネスの
スペシャリストです。





もう一人の友人泰平さんは
正義感と熱い愛情の人です。



ただ、ビジネスでお金儲けする
ということではなく
社会貢献性をしっかり考えながら
永続する事業を生み出すスペシャリスト
が泰平さんです




東南アジアへの展開を検討されていれば
ぜひこの二人の話を聞いて見てくださいね!
→ http://asianleaderz.com/item/113256/9914/





人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 11:52コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ