2017年10月06日

1年以内に9割は諦める投資の世界

昨日、オーダーしていた
シャツが仕上がって、スタイリスト
の森内真希さんに
シャツに似合うカフスとネクタイ
をコーディネートしていただきました。




ファッションってついつい
自分が好きな服を選びがちですが



やはり「その道のプロ」
にお任せするのが一番ですね。



自分ではあまり選ばないような
渋めでゼニアのネクタイと、
モンブランのカフスを購入
したのですが、めちゃ気に入りました!



また、名古屋でメンズスーツ&シャツの
「秘密のテーラーメイド会」
を真希さんが開催されるので
ご案内いたしますね。


これからの時期は
カシミアのコートなどもオーダーしておくと
いいかも。



めちゃくちゃかっこいいのが
一流ブランドの半額ほどで
もっといいものができますよ!





それで、、




いよいよ来週からマネーコーチ
全国説明会
スタートとなりますが


博多、大阪、名古屋は
完全満席となり参加者399名!(驚)

東京もほとんど満席
なのですが


17日(土)の東京会場
のみキャンセルで少しだけ空きが
出ました



あなたが
記念の400名になるかもしれません(笑)

こういう偶然枠の参加って
ご縁があったりしますので
よろしければぜひお越しくださいね!

⇒ http://moneycoach.jp/thanks/




今日は投資について
少し厳しい現実をお話します。




今は日経平均が上がって
投資環境はいい感じに
なってきていますが




いずれリーマンショックを
超える大暴落はやってきます。


これはかなり高い確率で
あると思っていた方がいいです。




投資について何も勉強して
いない人や、たまたま
アベノミクスの株高で
潤ってきた人はその時に
かなりの財産を減らす
ことになると思います。





そうでなくても、
投資を始めた人の9割は
1年以内に諦めてしまうと
いう統計もあります。


その平均損失は545万円




雑誌やテレビでは
投資で大金を稼いだ人
ばかりが登場するので
簡単に稼げそうなイメージが
ある人も多いようですが
そんなに甘くはありません。




今回も200件を超えるアンケート
回答をいただいておりますが

「元金100万ですが、毎月100万稼ぎたいです」

「投資資金はありませんが、毎月50万欲しいです」

「未経験ですが月1000万目指します」

というような人も見かけます(汗)


正直言いまして、上記はかなり非現実的
です。



宝くじか何かと勘違いされいる
のではと・・・・(汗)



そういう一発逆転的なギャンブル
投資をイメージしている人は
今回は向いていないと思います。




そんな安易な感じで投資を
する人で、諦めずに我慢強く
学び続けられる人はいないです。




世界3大投資家の一人
ジョージソロスはこう言っています。

「まず生き残れ。儲けるのはそれからだ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





私も危うく全財産を失う
経験を何度かしてきました。



もう自殺してしまおうかと
悩むほどお金がなくなる恐怖
も感じたこともあります。



だから私は投資で儲かる話だけを
するつもりもありません。




常識を超えた豊かさを得られる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
反面、リスクに適応する学習は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
絶対に必要です
^^^^^^^^^^^^





今後、投資を始める人は
ますます増えていくと
思いますが


儲ける前に、全財産を無くさない
ように予防できるスキルを
先に学んでいただきたいのです。




投資のリスクは損をすることではなく
「何も知らないままに投資すること」
にありますから




マネーコーチではそのあたりも
考慮して、最初は実際のお金を
使わずに


バーチャルトレードで成果を
体験できるカリキュラムをご用意
しています。




そのあたりについても
中里さんとの対談をご覧くださいね!

マネーコーチ養成講座の内容も
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
公開しておりますのでぜひご覧ください!
→ http://moneycoach.jp/online/index3.html






人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 16:54コメント(1)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメント一覧

1. Posted by 参加希望の愛知県民   2017年10月08日 23:54
大谷さんこんばんは。
2ヶ月ほど前にこのブログを知り、
定期的に拝見しているものです。

マネーコーチに参加したいのですが、
平日は仕事をしている為、
日程が合わず参加できないのが残念です。。

ぜひ次回も開催される際は
土日もしくは平日でも2ヶ月以上前の告知を
して頂けたら調整しやすいです。

ご検討をお願いします!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ