2017年09月09日

「お金なんていらない!家庭の時間を作ってよ!」



お休みはまったり過ごされ
ていますか



私は今から娘の
ミュージカルコンテスト
を家族で応援に
行ってきます。


今では時間も経済的にも
ゆとりがありますが



会社員時代はほとんど
休みがありませんでしたし



起業してから数年も
自由ではありましたが
収入がなくなるのが怖くて怖くて
結局は会社員の時以上に
休めなかった感じでした(笑)




「起業するとお金持ちになって自由になれる!」
と思っている人は多いと思いますが
実際のところは



「起業して収入ダウンして、さらに仕事づけになっている」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という人が多いように見受けられます。




もしくは収入は増えても、夫婦関係が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
崩壊するパターンが本当に多いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その原因は恐れが背景にあるのですが・・・





私はそのどちらも嫌でした。
だから一時期、どうしてそうなるのか
メンタルセラピーについても
かなり学びました。





起業したのも、豊かになりたかったのも
全ては妻と子供達を幸せにしたかった
からなのですが





いつの間にか仕事漬けに浸り
休日でもずっとパソコンパチパチして
子供が泣いていても知らんぷりして
仕事していたほどでした。


妻からは
「子供の面倒見てよ!」
「家事少しは手伝ってよ!」
と言われる毎日。




でも、とにかく仕事をしていないと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
収入が途切れてしまうのが
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
怖かったのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



なんせ当時は、セッションと
単発のセミナーしか収入源が
なかったのですから。



家族で旅行に出かけていても
頭の中では仕事のこと
妻の夕食を食べならがら
パソコンを見ていたほどでした。




そんな私に妻は
「お金はいらないからもっと
家庭の時間を作ってよ!
子供達との時間は今しかないんだから!

父親はあなただけなのよ!」
と何度も何度も言ってきました。




でも私にとっては
「お前たちの為に稼いでいるんだよ!」
とイライラするばかり。



でもどうしていいのかわからない
のです。

稼がなければ会社員に逆戻り、
でも稼ぐ為には働き続けないと
いけない・・・・




「なんとか働く時間は減らしながら
 豊かになれないかな?」
と必死に考えていました。




普通はここで社員を雇って
いくのですが


社員を雇うと自分の給料が
減るというジレンマと




さらに売り上げを上げ続けなく
てはいけないというスパイラルが
見えていたので
社員を雇うのは嫌だったのです。






自分一人で「億」を作れて
しかもゆとりある生活ができる
モデルはないかな?と





そこで始めたのが株式投資でした。




投資は労働時間がそもそも
ありません。


固定費もありません。
社員もいりません。



しかもマスターすると
ビジネスを超える高い
収益になるにも関わらず・・・



税金はどんなに稼いでも20%
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なのです!
^^^^^^^^^




労働集約型ビジネスは稼げば
稼ぐほど時間がなくなる
上に、最後は税金でどっさり
減っちゃうのです。





ところが投資はどんなに稼いでも
時間は同じ上に、税金が
圧倒的に安いのです!!



意外とスモールビジネスを
されている方は税金やこういう
「税引後キャッシュ」という
考え方がない人が多いのですが



「マネーコーチ」はこういう
ことも含めて「お金の講師」
でもあります。


公開は残り3日ですので
お忘れなく!
→ http://pmcpromote.com/item/82034/9844/




素敵な休日を!


masamitsu315 at 11:20コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ