2017年08月01日

独身起業と既婚起業 成功とリスクは?


夏休みファミリーデーなので
実家で祖父母に孫の顔を見せに
きています。




こういう時に子供がいる
ことが幸せだな〜と感じたり
しますが






完全仕事モードの時は
ついつい子供達に怒りっぽく
なったり、イライラしたり
することもあります。







最近は東京で一人
暮らししながら仕事に
集中していたので






ある意味では東京に
いる時は「独身起業家」
モードで





愛知にいる時は
「家庭持ち起業家」
モードです






仕事やビジネスだけを
考えれば絶対独身の
方が成果は出せますし
全力で仕事できますから



当然ですが、ビジネスでの
成功はしやすいです。

売り上げや収入は
家庭持ちの2倍くらい
にはなるでしょう





ただ、東京で一人暮らしを
していると1週間くらいで
かなり寂しいです(笑)




なんだか大都会の中で
ポツン・・・と






それで家族と過ごす愛知に
帰ると・・・


子供達がとても可愛くて
幸せなのですが




とても完全仕事モードには
なれません。

特に夏休みは無理です(笑)






また、家族サービスの時間も
必要ですし、何よりPTAの活動が
とても多いですし(汗)






そういう意味では
ビジネスや仕事の成功だけを
追い求めるなら
独身起業の方が絶対いいです。




リスクも小さいですし
チャレンジもしやすいです。




365日24時間仕事に集中
できるでしょう。






ところが、最近東京暮らしを
しながら、




以前よりもはるかに
ビジネスの売り上げや
収入は大きくなりましたが・・・・







「一人暮らし」で
どんなに豊かになっても




お金を使う場がないと
いうことを強く感じました。






ほんの2週間ほど
ですが家族と離れて
仕事だけしてみると


「あれ・・これ何の為に仕事しているんだろう・・」
って






そういうことを感じたので
改めて自分にとっては
生きるエネルギーが妻や
子供達から受け取っているのだ
な〜と思いました。






そういう意味では
独身の方が成功はしやすいけれど




生きる意味や目的
、生きがいというのは
既婚者モードの時だな〜と。






もちろん全ての人がそういうわけ
ではないですが





結婚前起業で若くして
成功し、子育てを後にするか






結婚後起業で
先に子育てして、後で仕事で成功するか





はたまた生涯独身で
シングルライフを楽しむか






最終的には
「自分にとっての本当の幸せは何か」

という価値観の違いになってくるのでしょう。







ただ、起業初期や事業が軌道に
乗るまでは男性はしばらくは
ビジネスに集中することになるので



恋愛や結婚には興味がなく
なりがちです。


ただ、そのモードで40代に突入
すると婚期を逃す人がとても
多いです。







本当は幸せな家庭の為に
豊かになりたかったのに
気づくと一体何の為に
お金持ちになったのか
わからない





もしくは、家族の為に成功を
目指して起業したのに
仕事のことしか頭に
なくて結局離婚してしまった




なんて人も多いので
起業のタイミングと婚期というのは
よくよく考えた方がいいです。







一番理想的なのは
結婚後に一緒に仕事やビジネスを
支えてくれる伴侶をえて


成幸と豊かさを分かち合いながら
共に歩んでいけるような
関係でしょうか





あとは、ビジネスだけではなく
投資などの
「時間や労力をかけない収入源」
を持つことだと思います。






起業家が仕事に夢中になってしまう
理由は「恐れ」と「不安」に
駆り立てられてしまうからなので





仕事以外に、本業と同じくらいの
収入源があれば、過剰な仕事モードから
解放されるのです。







起業家がブラック労働せずに
豊かになって

家庭の時間もたっぷり楽しめる
ようなライフスタイルを
多くの人が実現し始めたら





起業することはもっと
幸せで夢がある
ライフスタイルになってくると思います。





そんなきっかけ作りとして
8月のセミナーやイベントにも
お気軽に遊びにきてくださいね!







【昼の部】
8月26日(土)お昼(15:00~17:00予定)に
「世界一簡単な株式投資と
 ビットコインの始め方」セミナー

場所:六本木DMM本社サロン
限定70名


一般6000円(税別)ですが
サロンメンバーは無料となりますので
この機会にこちらをご検討くださいね!

「1000万トレーダー養成サロン」
→ https://lounge.dmm.com/detail/419/




【夜の部】
8月26(土)夜に
 大谷東京引っ越し企画(笑)
「東京プレミアム交流会」

場所:六本木ホテル

男性8500円(税別)
女性6500円(税別)


限定80名





久しぶりの東京での交流会
ですのでかなり早く埋まる
かと思いますので




ご予定をご確認くださいね!


千葉、横浜、埼玉の方も
多いのでお気軽にご参加くださいね!




近日募集開始いたします






【編集後記】

昨日のNHKクローズアップ現代では
仮想通貨の特集でしたが



バブルで億万長者続出の
裏では、上場詐欺や




決済後にwebサイトが
消えたり





正しい知識を持たないまま
「美味い話」に飛びついた
人ほど騙されています。





情報過剰時代だからこそ
「正しい情報」を読み解く
願力が人生を左右しますね。





ちゃんと投資や経済を
学んで

株式投資&ビットコインで
月収100〜1000万目指すなら

「1000万トレーダー養成サロン」
にご参加くださいね!
→ https://lounge.dmm.com/detail/419/

こちらも定員の250名まで
残りわずかとなりました



masamitsu315 at 20:42コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ