2017年07月10日

なぜ無名から超一流の人たちと組めたのか


昨日、ポルシェの
オーナー投資家を
軽く募集したところ






本気で参加予定の
人が5人となり、近いうちに
試乗&ミーティングやります







最近は経営者や、投資家
オーナーさんとばかり
接しているので
新しいビジネスの話や投資の
話がサクサク進みます。






成功している人のマインドは
「まずはやってみましょう」
「やりながら考えましょう」
「コケたって良いじゃない」

というノリです。






その真逆のマインドの場合
「もしコケたら・・・」

「こことあれと、他にもあれとか
 これとかまだまだ完璧に整っていないのに」

という完璧思考




あれこれあれこれと
条件やら、報酬やら・・・






そして決定的な違いは


成功している人は「成果報酬」で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
受け取る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そうじゃない人は「固定給」で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
受け取る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということです






さらに決定的に人生に影響を
与えるマインドセットの違いは




成功する人は貢献が先、報酬は後
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

普通の人は報酬を先に求め、貢献は後
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^






これ超重要マインドセットです。

会社内でも出世する人は
仕事や成果にフォーカスし
会社に貢献する人材となりますが






リストラされる人は
給料と待遇にぐちを言い
仕事はできるだけ手を抜こうとします。







今回のポルシェオーナーの
件も、最初から
「いく儲かるんですか?」


と聞いてきた人は最初から
お断りしています。


そもそもポルシェのオーナーと
してふさわしくないと思うのです。








その逆に、大きな事業をされている
かたからもご提案いただいたのですが

成功している人は

「大谷さんこういうモデルにすれば
お客さんにも喜ばれて、収支も合うと思いますよ」
とメッセージをくださいます。








私はとても運が良いことに
人生の転機では常に
偉大なメンターに引き上げて
いただく幸運に恵まれましたが





和平さんにしても北野さんに
しても穴口さんにしても






何かを依頼された時に
最初から
「いくらもらえるんですか?」
なんていうマインドで
お手伝いしていたら
200%コラボさせていただく
ことはなかったでしょう







目上の人から頼まれたことは
全て最初は無償で引き受けます。




そして無償だからといっても
絶対に手を抜きません。






無償でも自分にできる最大の
貢献をしようと努力します。







そうやってはじめて信頼
していただけるように
なります。






あとは報酬は天地宇宙に
お任せしておけばいいのです。



その貢献は天に徳として
ちゃんと「貯徳」されて
必要な時に満期となり
数倍の金利がついて
チャリンーと引き出されます。






しかも面白いことに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
その報酬は直接お手伝いした
^^^^^^^^^^^^^^^^^
案件や人とは全く違う方面から
^^^^^^^^^^^^^^^^^
もたらされるのです(笑)
^^^^^^^^^^^^^^^^^
「え〜!?そこから〜!?」
みたいな(笑)








あなたが目上の人に
引っ張り上げられて

短期間にステージをあげようと
思ったら





報酬のことは考えずに
貢献にフォーカスすることを
おすすめします。







面白いことに自分の儲け
だけを考えていた時期は
弊社の売り上げは年商3000万
で止まっていましたが




貢献にフォーカスし始めたら
一気に億を超えたのです。







私が頑張ったのではなく
いい意味でメンター北野さんの力で
成功させられてしまったという
実感です。







北野さんの周りには
同じように

北野さんの力によって
成功を引っ張り上げられた人が
たくさんいます。







みなさん共通しているのは
お客さんと北野さんに
喜んでもらおうと
貢献にフォーカスしていた
人たちです。










成功の秘訣をたった一つだけ教えるとしたら
 それは『与えることである』
ジェームススキナーさんの言っていた
ことが今更ながらに真理だったと
実感します。






ただ、この法則にはたった一つだけ例外が
あります。





「奪う人」に与え続ければひたすら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
奪い続けられるのでくれぐれもご注意を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





「与える人」に与える姿勢で貢献
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
すると倍返しでかえってきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





誰に与えるかは超重要ですよ







あと

お金の器は与えることでしか
綺麗に広がりません。



奪う富は器を破壊します。

豊かさはエネルギーですからね。





ということも踏まえて

さあ、今週は「お金の器 拡張ワークショップ」
ですよ!


今週日曜日
7月16日(日)11:00~13:00
六本木DMMサロンにて

お申し込みはこちらから
https://ex-pa.jp/Order/Item/3418/s5770

残20名







PS
通販ビジネスで起業したい
あなたは、友人の三山さんが
一押しです!




実力、実績、人間性
共に文句なし!



詳しくはこちら
http://s1.aspservice.jp/real-net11/link.php?i=5955ad3dc63da&m=5922a5d62ea74








人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 19:37コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ