2017年07月03日

ベンツはローンで買ってはいけない


数ヶ月前、メルセデスベンツの
ディーラーに試乗に行って
きたのですが





それから何度か
営業担当の方が
自宅までオプションカタログやら
見積もりやら持って来ました。




そして
「お客様、今は低金利ですので
ローンがとてもお得です!

しかも今なら月額1万8000円で
ご購入いただけます」
と説明されました。







Eクラスクーぺの
見積書で車体価格が
約800万ほどなのですが





その見積書の支払いプランを
見て驚きました。





頭金は50万円とボーナス払い
で、あとは60回払いの
残価設定ローンのプラン
となっていたのです。






簡単に言えば
フルローンを組ませて
買わせてしまおうという
意図が見え見えだったのです。







あと、おそらく私が
短パンとサンダルで
行きましたし、


年齢的にも
あまりお金がないのに
カッコつけたくて背伸び
買いしようとしていると
思われたのかもしれません(笑)








でも、その営業マンの
セールスと見積書を
見て


おそらくそういう買い方
をする人が多いのだろうな
と思いました。






本来はとても買っては
いけないような
収入状態の人が
残価設定ローンという
まやかしの仕組みで・・・









住宅販売の友人もいますが
若い人ほど身の丈を超えた
フルローンで購入すると
言います







facebookでもたくさん
見かけますが

ゴージャスな生活や
派手な日常を一生懸命
演出している人って





そのイメージとは真逆に
お金に困っていることが
多いものです。







その原因は身の丈を超えた
浪費にあるのですが





その真の理由は
「人からバカにされたくない」
「人から下に見られたくない」
などの自分への自信の無さと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
恐れが根本にあります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^







豊かになるためには
収入だけではなく、
先にこのようなメンタルのケアが
重要だったりします。






豊かさは

ファイナンシャルIQと
メンタルEQ

の両方が必要なのです。






ちなみに私だったら
ベンツをどう買うかと
言いますと




株式&ビットコイン投資で
800万円の利益を
生み出すまでは待ちますね。







資産の10%を超える
支出は、投資家にとっては
パフォーマンスを
落とすことになるので





必ず「生み出した利益から支出する」
と言うマインドセットで買い物を
するのです。






このマインドセットを
持つと自然とお金がお金を
呼んでくれる善循環が
始まります。







正直なところ、ベンツは
10台くらいは一括で
買えますが、
それでもあえて買わないのです。







大事に大事に6年前に買った
BMWに愛着を持って乗ってます。







このあたりの
「短期的な成金」と

「長的な資産家」のメンタリティー
の違いは


トマスJスタンリーの
「隣の億万長者」
と言う書籍を読むと
よくわかりますよ!







と言うことで

ただ稼ぐだけではなく

長期的に、幸せに、心も
豊かに成幸していく人を
育てる私の少人数投資講座
はこちら



残り2名

7月5日
「プレミアムマスターマインド説明会」
in六本木myサロンにて
https://ex-pa.jp/Order/Item/3317






PS
こちらもオススメ!
海外投資のプロ
友人の奥田さんと
仲良しのゆづきさんのセミナーです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「初心者でも実践出来る、華僑式お金の錬金術!!」
6月28日(木)無料ウェブセミナー開催!!
⇒ http://asianleaderz.com/item/113256/9727/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




PS2
整体師さんやボディーセラピー系の
お仕事の方へ

友人の吉田先生の治療家向けメニューでう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「次世代型の一人先生の
高収益経営モデル特別プログラム」
http://realpage.biz/item/120051/9753/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 21:16コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ