2017年06月12日

オンラインサロンの作り方

今日も東京でメンターの北野さんと
打ち合わせと撮影してきました。




昨日は娘が東京でミュージカルの
レッスンだったのですが




親子共々、東京での活動の方が
増えてきているので
娘と二人暮らしをしようかと
検討しております。




それで、、



今月は私の
「1000万トレーダー養成サロン」
のキックオフビジョンミーティング
を開催するのですが




すでに会員さんたちから続々と
成果報告が届いています。



みなさんサロン内で報告して
欲しいのですが。
恥ずかしいのか遠慮気味なのか
個人的に内緒でメッセージでくださいます(笑)





サロンの前身となる株式投資ジャーナル
でも成果はあったのですが



やはりサロンならではの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「リアルタイム感のあるコンテンツ」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
が成果が上がりやすいようです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




また、質問や相談という
形式張った形ではなく

「コメント」くらいの
軽いやりとりだからこそ
参加者も気持ちが楽で

私の方もアドバイスしやすい
のでいい感じです。





講座型で何かを学ぶのは
体系的な知識や、未経験から
習得していくようなことには
適していますが





どんどん変化していく
ネットやビジネス環境の中では
一つのことをマスターしても
2〜3年で陳腐化していって
しまうんですよね




特に株式市場や
急成長しているような
今の仮想通貨のような
モデルは


半年前の知識が役に立たない
わけですから





だからこそ学びも
「リアルタイム性」と
「双方向性」
ということが重要になってきている
と感じます。



facebookでも「LIVE」の
ウェイトが重要になりつつ
ありますしね。




これからの時代は
「知識を覚える」ことの価値が
どんどん小さくなって




速習&即実践型の学習やスキルアップ
が重要になってくると思います。




そういう意味でも



私のようなコンサル型ビジネスの
変遷は、顧客へのサポートとして

訪問型コンサル

SKYPEコンサル

情報教材コンテンツ

高額講座モデル

会員制


オンラインサロン

へと進化してきつつあります。




私のように
仮想通貨のような最新
ビジネスを教えている人間に
とっては



講座型で1年間教えていると
卒業時には、初月のノウハウが
陳腐化していたりしそうですしね(汗)




そういう変化の中で
オンラインサロンというのは




お客様にとっても、運営者に
とってもhappy-happyな
モデルではないかと思います。





会員さんが、他の勉強会に参加して
私のサロン内の情報の速さに驚いていましたから

先生扱いされたとのことでした(笑)



そういうのは嬉しいですね。





そこで

こういったオンラインサロンの立ち上げや
運営方法について教える機会も
今用意しております。




明後日ご案内いたしますので
興味がある場合はお見逃しなく!




今最新のビジネストレンドですよ!



なにはともあれば、
一度参加して体験してみるのが
一番いいかもしれません。





ちなみにこちらはすでに50名
申し込みありました。
残席わずかです!
↓   ↓
「1000万トレーダー養成サロン
キックオフビジョンミーティング」


・投資で生活したい
・ビットコインで一気に資産を倍増させてたい
・お給料以外の副収入を作りたい

こんなあなたへ

06月25日(日)11:00〜13:00
東京六本木DMM本社にて

→ https://ex-pa.jp/Order/Item/2967

先着ですのでお早めにお申込みくださいね!



----------------------------------------

今から「1000万トレーダー養成サロン」
に参加すればイベントは無料ご招待です

こちら
https://lounge.dmm.com/detail/419/
--------------------------------------








人気ブログランキングへ←愛の応援クリックお願いしますm--m



「会社じゃ教えてくれない
自由と豊かさを実現してわかった人生の秘密」
をメルマガで配信していますのでお役立てください
↓ ↓  ↓ ↓ 










masamitsu315 at 22:31コメント(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ