2010年10月30日

大谷流 次々とすごい人と会う方法


今日はある女性から「どうやってステージの上の人と出会うんですか?」というご質問をいただいたので、僕なりの方法を
お伝えさせてもらいました。



これは結構役にたつと思うので、返信したのをそのまんま転載するね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず、今の●●●さんが出会いたい人を夢ノートにズラーって書いてみるといいですよ。
セミナーのときのワークのように、直感とスピード感をもって。



良い悪いではなく、出会える出会えないではなく、とにかく「今のわたしが出会いたいと思う人」
をどんどん書きましょう^^




僕のセミナーのワークでも「あなたが尊敬する人はどんな人でしょうか」という
質問があったと思います。



あの要領ですね^^




その後



3年後、1年後、半年後、1か月後までに出会いたい人を時系列でざっくりと振り分けて
みてください。



出会いたい人リストの判断基準は経済面でも精神性でも人間性でもビジネス面でも家庭面
でもOKです。




ちょっと頭で深く考えちゃっていると思うので、右脳的にインスピレーションでワクワクして
思い浮かべましょう^^



●●●さんはついつい頭で考えちゃいがちなので、もうちょいかる〜い気持ちでワクワクして^^



今の自分にはとてもそんな人とは出会えないだろ〜と思うくらい高めの理想を
上げてくださいね。
それが本当に数年後に現れるからびびります(笑)



あとは、いろいろ勉強会とかセミナーとかにお誘いいただいたら、
じゃんじゃん参加します。



ただ、全部ではなくて、ハートがワクワクしているかどうかが
判断基準です。


勉強会や飲み会自体にはメリットがないようなものでも、その
先に驚くような奇跡的な出会いが用意されているということが
よくありますから。



そういうのは数年後になって「あ〜あの人と出会ったのはあの飲み会
だったな〜」ということが起点になっていたということに驚くことに
なります。



なので、自分にとってメリットがあるかないかという判断基準では
なく、「ハートがワクワクしているかどうか」です。


これを研ぎ澄ませてくれるのが神社へのお参りと複式呼吸です^^


そろそろその感覚がちょっと感じ取れるようになってきたのでは^^



新しい人との出会いは、常に今の自分の環境の外側に
あります。

僕との出会いもそうでしたでしょうし、丸ちゃんやエンジェルもそうですよね^^




その未開拓な分野へのチャレンジがどんどん●●●さんの成長を加速して
すばらしい出会いを次々ともたらしてくれますよ^^



魂さんと仲良くお話してくださいね^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の場合はミスターXとの出会いは本当に電撃的だった。



だって普通はありえないもんね^^;



10年前のノートには「大金持ちと出会いたい」って書いてあったんだけど、それが5月のモチベーション大学で「資産100億のメンターと出会う」って明確に書いた。




ノートに書いていた僕だってほとんど冗談のつもりだったからね(笑)





そしたら本当に現れたたから^^;
しかも100億どころじゃなく、700億の富豪だからね「Oh! My GOD!」だよノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!←香港帰りで多少英語が残ってる

ほんの半年でねw(゚o゚)w オオー!





さらに一緒に香港にいけるとはもうアンビリバボーとしか言いようがないよね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?





先日書いた
「自分よりもはるかにステージの上の人と付き合いなさい」という記事はインパクトがあったみたいで、反響も大きかった
んだよね。







でもこれってセルフイメージをあげるのには一番強烈な方法で成長が早くなる。






自分よりちょい上の人とコツコツ出会っていくというのも一つの方法だけど、それって例えるなら新幹線のこだま号みたいに各駅停車していくようなものだと思う。




ぐ〜んとステージの上の人は、新幹線のぞみN700系だ(笑)





途中で降りたい駅がある人はこだま号でいいと思う。別にそれは目的地が人によって異なるだけだから全然かまわないと思う。静岡に目的がある人もいれば、横浜まで行く人もいる


ただ、僕の場合は一気に東京まで行きたいだけだから(笑)





もちろんステージが上の人と乗る時はグリーン車のチケットになる。
その分多少お金は背伸びして支払う度胸は必要だ。

だから僕は日ごろから自分の器を広げる為に、マリオットホテルで打ち合わせしたり、東急ホテルのラウンジを意図的に使ったりしてる。

もちろんなんでも高い^^;


コーヒー一杯が1000円もする



でもそれらのトレーニングがステージの上の人と接する為の糧となっていくのだ








ちなみに僕がノートに書いていて実現した出会いは


世界No1マーケター  ジェイエイブラハム
日本No1コーチ    ジェームススキナー
世界No2モチベーター 穂刈さん
ベストセラー作家    和仁さん
日本1の投資家      竹田和平さん
ユダヤ人大富豪の教え  本田健さん
日本No1マーケター  神田昌典さん
名古屋No1コーチング会社 秋田さん
キャッチコピーの大御所 中山マコトさん
セミナーズ取締役    鳥居さん
などなど

そのほか多数。



ノートに書けば書くほど実現していく。


まるで魔法のように潜在意識が次々と出会いを引き寄せてくれる。




この世の中には不思議な力が明らかにある・・・・











今日も♪ついてるランキング♪ 感謝^^


masamitsu315 at 23:47コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ