2010年07月11日

ランチェスター戦略の竹田陽一さんと対談音声プレゼント



今日も♪ついてるランキング♪ 感謝^^  




今日はランチェスター戦略祭り。


株式会社リバイバルビジョンの穂刈社長から声をかけていただいて参加。




ランチェスター戦略といえば、少し勉強している中小企業経営者なら誰もが知っている経営戦略のバイブル。






この本だね。
ランチェスター戦略



















このランチェスター戦略の日本の第一人者が竹田陽一さんと栢野 克己さん。





僕もランチャスターは5年前に学んでものすごく感銘をうけた。






弱者と強者の戦略は決定的に違う。



ところが多くの中小企業経営者は大企業と同じ戦略で立ち向かって敗れていく。






まさに弱者の戦略として、あのやずやさんをはじめ、名だたるベンチャー企業が採用しているランチェスター戦略。





そして竹田陽一さんといえば、中小企業経営者からすると神様のような人。



こちらがその竹田陽一さん
竹田陽一さんと








僕の顧問税理士の押田先生も

押田先生









そして九州No1ランチェスターコンサルタントの栢野 克己さん。
10万部を超えるランチェスターのベストセラー作家。
栢野 克己さんと








そしてAMAZONランキング1位を獲得したこの著者





中京地区No1ビジネスプロデューサーの河辺さん
河辺さんと












こんなそうそうたるメンバーで、80名以上の方が参加していた。





なのに直接話しに行く人がほとんどいない〜。もったいない!






僕はいつものように当たって砕けろで突撃した(笑)







そしたらやっぱりとっても親切にいろいろ教えてくれた。


通常はコンサルティングで1時間に何万円もするフィーを支払わなきゃいけないのに^^¥







僕はランチェスターを学んだ時に、「会いたい人リストに」竹田陽一さんと栢野 克己さんを書いていた。





それがまさかこんな形で実現するとは〜(驚)








最近になって、ずっと昔から会いたかった人たちとどんどん会える。
もう本当にびっくりするしかないような出会い方で。






そしてそして僕にとってはさらに驚くような奇跡が!







なんと竹田陽一さんと対談して、音声を収録できたのだ〜!!!!!!


こんなことは普通はありえん・・・・・







ビジネスやランチェスターに興味がない人からするとわかんないかもしれないけど、これは僕からすればね、野球が大好きな少年がイチローと対談するようなものだよ〜




さらに栢野さんは松井みたいなもの。




僕からするとそれは奇跡としか言えない・・・・











対談内容は竹田陽一が語る
「日本経済のこれから。若者たちよ勉強せよ!」


お楽しみに!





今日も♪ついてるランキング♪ 感謝^^ 


masamitsu315 at 00:20コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの   2010年07月12日 11:37
サンキュー!!

コンサル目指せ!

勉強会開始しろ!3人でOK!

あの会場でネットで月300万以上は
たったの2人。自信確信傲慢だ!
2. Posted by まーくん   2010年07月12日 12:36
栢野さん^^

先日はありがとうございました。
栢野さんに言われて、スイッチが入りましたよ〜!

ランチェスター戦略的に「名古屋No1のリスティングコンサルタント」になります!


早速アドバイスしていただいた内容を実践しますよ〜


ありがとうございますm--m


昨日もustreamu最高でした(笑)
おもしろ過ぎです(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ