2008年11月05日

アメリカ大統領選



ついにアメリカ大統領選でオバマさんが当選したね〜


歴史的にかなり大きな変化になるような気がする。



あれだけ人種差別の偏見があった国で黒人が大統領になったんだからね。




今日もツイてるグランキング♪ 感謝^^  





僕はテレビノニュースや、特集とか、評論家の解説とかは一見てもないし、聞いてもないから、オバマさんがどういう人でどういう経緯があるのかということもほとんど知らない(笑)


知ってるのは黒人ということと、ちょこっと新聞で見かけた顔写真だけ(笑)





メディアの特集とか、評論家の解説を聞いちゃうと洗脳されるから(笑)





情報の偏りも、偏見もないままの僕が感じたオバマさんの印象は「誠実さ」だった。





ブッシュさんは人相に「利権」「武力」「癒着」が出てる気がした。




9.11が石油と戦争産業を潤わせてアメリカの経済を立ち直らせる為の自作自演といいうのも、ほぼ確実なような気がするし・・・

ビンラディンとブッシュはつながってる・・・


フセインは穴の中でも見つかったのに、ビンラディンは未だに見つからないし、核兵器もなかったし・・・




結局世界はアメリカが経済的に潤うために、操作されてきたんじゃないかな。



特に日本はアメリカにいいように使われて・・







オバマさんがどんな主張をしてて、どういう思想があるのかがすごく興味があるんだけど、本当にこれは歴史的に見ても大きな変化になると思う。





僕たちの孫世代が歴史の授業で学ぶときには、このアメリカ大統領選は確実に試験にでるような出来事だと思う。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い】

2008年11月の大統領選で当選し、20世紀型金融・資本主義を改革し、21世紀型世界協力主義を確立した人物は誰か。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってなるかもね。




個人的には温厚な性格の人のように見えるんだけどな〜






でも、これから週間現代とか、週間文集とかにはあることないこといっぱい書かれるんだろうな・・・












今日もツイてるグランキング♪ 感謝^^  



masamitsu315 at 19:12コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ