2007年08月02日

お金の感情ってすごく大事だった

10位。明日もあなたに豊かさが訪れますように。今日も感謝^^ありがとう^^


今日は風邪で頭痛が・・・


病院で注射を打ってもらい、家に帰ってから寝込んだ。

注射が効いてきたようだったから、久しぶりに本棚から直感的に気になった本を読み返すことにした。



僕は本を選ぶときには明確に潜在意識に質問の指令を出す
「今の僕にとって必要な情報を与えてくれる本はどれか?」



そうすると、今の僕にとって必要な情報がもたらされる。



そして久しぶりに手に取っていたのはこれ↓


ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」






これを手にした理由も明確にわかるの。



実は最近奥さんにすごく気付かされた一言があったの。





1週間ほど前、夜21:00頃のこと
僕がパソコンを見て、ネット収入を確認してこう漏らしたの

僕「こんなに頑張ってるのに、なかなか成功しないな〜」



奥さん「あなたってものすごく知識があって、才能も実力もあるのにね〜」




僕「だよな〜。おかしいよな〜」




奥さん「本当の実力が発揮しきれている環境をつくっていないってことなんだよ^^」って




僕は「ハッ」とした。





そうか!
いったい何が僕の成功にブレーキをかけてるんだろう?って




そして例のごとく「測定」してみた。


【星屋さんの言葉】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「測定されることは改善される。問題は自分がうまくいっていないことに、気付いていないことだ」
→年収500万程度では何かうまくいっていないことがあると認識すべきである。なぜなら、年収3000万くらいなら凡人でも可能なのだから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして僕の「測定」の「結果」は・・・


『お金のEQ』をうまくコントロールしていないことにあることを発見!!




成功法則をしっかり実践し、ビジネスノウハウをめちゃんこ実践し、スピリチュアルも実践した。


あとはこれしかないだろー!!ってね。




そして本田健さんの「お金のEQコース」のオーディオセミナーを久しぶりに聞き返したの。そしたらビンゴしまくり!



僕はお金の感情をコントロールしてなかった。(泣)
つまり「測定」すらできていなかった。


そりゃ改善しないわね(TДT)



で、何に気付いたかというと。僕が最近まで持っていたお金へのネガティブな感情。




かんたんにまとめるね。

一言でいうと・・・
「お金について自分が考えていることは、その通りの現実を引き寄せる」ということ




典型的な僕の例を挙げてみるね。


数年前まで、僕がお金に対して思ってたことといえば
○金持ちは別世界の人だ
○金持ちは特別な才能がある人だけにしかなれない
○お金を得る為には家庭を犠牲にしなきゃいけない!
○お金はコツコツと貯めるものだ
○金持ちはあんまり性格が良くない人たちだ
○金持ちになるには365日働き続けないといけない
○お金というのは汗水たらしてかせぐものだ
○ビジネスとは他人からお金を搾取するものだ
○借金は絶対にいけない
○金持ちは狙われる
○収入の大きさがその人の人間としての通知表だ
○金持ちじゃない自分は価値がない人間だ
○成功者にならないと人に豊かさの知識を教えてはいけない
などなど



つまり僕が自分に対して心の中でどんな質問を繰り返していたのかというと・・・
「僕は金持ちとは縁遠い存在だ」


ということ。


そんなことを思ってた僕は当然「金持ちとは縁遠い生活」を選択してきた(泣)




だけど「金持ちも普通の人間なんだ」と気付いて、僕は間違いなく成功者になるんだ。と思うことができるようになってからはどんどん、金持ちに出会うようになった。



そして今はどんな風に「お金」のことを考えてるかと言うと
○金持ちはすばらしい人ばっかりだ
○金持ちも僕と全然変わらない普通の人じゃん
○金持ちは人に多くの価値を与えてきた人なんだ
○金持ちは本当に好きで、得意で、才能があることをしてきた結果なんだ
○本当に豊かな人は家庭も幸せにできる人なんだ
○本当に豊かな人ほど、働いてない。仕組みで儲けている
○金持ちは頭を使ってる
○ビジネスはトレンドを掴みレバレッジをかけて、チームで動くものだ
○貯蓄より投資せよ
○お金というのは人に与えた価値の一部が自分に帰ってきているだけ


という考え方に変わった。

これらは成功者に出会って、彼らが考えていることだった。



全部逆。



ロバートキヨサキとまったく同じだね。

子供「父さん。どうして勉強しなきゃいけないの?」

貧乏父さん「それはいい学校にはいって、いい会社に入る為だよ」

という回答が貧乏父さんの教え。




だけど金持ち父さんの回答は・・・・


子供「父さん。どうして勉強しなきゃいけないの?」

金持ち父さん「それはいい会社を買って、高く売る為だよ」


と言いました^^


参考図書
金持ち父さん貧乏父さん



ものすごく象徴的だよね。





いっぱい話したいことがあるんだけど、今日はしんどすぎて・・・(TДT)


続きは明日で、ゴメンネ


今日もありがとう^^感謝。あなたにすばらしい豊かさが訪れますように 


masamitsu315 at 21:41コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ナニメン   2007年08月02日 21:59
お金のこと・・そうだよね・・
学校でお金の授業必要だよね・・
いつも気づきをありがとう
再確認できました・・!!
2. Posted by せいいち♪   2007年08月02日 22:26
初カキコミです。
お金の感情のコントロールってむずかしいですよね。
この間、聞いたお話なんですけど、
「お金とはエネルギーなんだよ〜。
お金にも感情があって、人と接するように、
お金にも同じ様に、接してあげるんだよ。
自分があの人を嫌いと思えば、
相手も自分を嫌いと思うだろうし、
自分があの人、好きって思えば、
相手も好きって思ってくれるよ。
だからお金も自分の所にいなさいって意地でも逃がさないぞって囲っている人よりも、
好きなようにしておいでっていう気持ちの人の方がお金にも好かれるんだよ。」
とheeちゃん(私の尊敬する素敵な女性)は言ってました。
ちょっと内容は違ってるかもしれないけど、
言いたいことが伝わっているとうれしいです。

また続きを楽しみにしてます。
3. Posted by LAビジネスウォッチャーズ   2007年08月03日 01:28
こんにちは、LAビジネスウォッチャーズの羽くじら♂です。

お身体の方はいかがですか?うちのスタッフも風邪をこじらせている人が多いです。

さて、お金に対する考え方。僕もどちらかというと前者の考えを持っていましたが、考え方ひとつでお金の流れがかわってくるものなのですね。勉強になりました。

応援クリックしていきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ