2007年04月21日

みるみる勇気が出てくる応援メッセージ^^

先日セミナーでお会いした方からこんなメールをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大谷さん、こんにちは。

○○県の○○です。



先週は2日間大変お世話になりました。

大谷さんの、温かくて面白い人柄に、とても影響を

受けました。



僕はeラーニングもネットビジネスも初心者ですが、自分が

なぜ成功したいのか、お金を稼いで何をしたいのか、

ということをしっかりと見据えて、頑張っていきたい

と思います。



これからもよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで。

この方への私からの返答がこちら↓


○○さん

ご無沙汰してます^^先日は短い時間でしたが、お会いできてとても楽しかったです。

もう少しじっくりといろいろお話などもしたかったです^^

特に○○さんが「ドラマ以上に過酷な大変なことがあって、人の卑しさや裏切り、汚さを垣間見ました」ということが、心配で・・・・(かなり心身共にお疲れのようでしたし・・・)

○○さんにとって今はすごく、つらい時期なのかもしれませんが「やまない雨はない!」と信じて乗り切りましょう!


PS
「つらい出来事がどうしてこんなに俺にばかり起こるのか?」


僕も一時期これについていつも考えてかなり凹んでいました。

でもそういうことを考えるのは無駄だということに、気がつきました。(笑)
起きてしまった出来事についてとやかく考えていても何も変わらないと・・・・


それよりは「どうしたら今よりもっと良くなるのか?」ということを考えるようにしました。


そして、再びつらい出来事や、凹むようなことがあったときは「神様からの宿題だな!よし、これをクリアするとまたひとつレベルポイントUPできるんだ!」
と考えるようにしました。

これに付け加えて「この出来事がもたらしてくれるすばらしいことは何か?」と考えるようにもなりました。


すべての出来事の意味を、過去ではなく未来に向け、意識的にプラスの感情にしてしまいます。


これを反復していくと思考パターンが変わって、自分の感情を意識的に自分でコントロールできるようになってきます。


すこしややこしいですね^^



もうひとつわかりやすく別の角度でもこんな話があります。


人間は生まれてくる前に、神様と約束をして「君は前回の人生では○○○○の部分が少し不足していたね。だから今回の人生では○○○○をミッション(使命)の修行としよう」
と決めてから生まれてきます。

そして人生の中で神様はさまざまな修行を与えます。それは○○さんが生まれてくる前に約束したミッションを実現できるだけの力を身につける為の試練です。


この試練をちゃんとクリアしないと次のステージには進ませてもらえなくて、クリアするまで何度も同じ課題が与えられます。

しかも神様は本人に気づいて欲しいと願っているので、本人がなかなか気づかないと、より大きな課題として無理やり「あなたの人生はそっちじゃないでしょ」とわからせようとします。


だけど私たち人間はこのように神様が与えてくれているヒントにもかかわらず、「神様はどうして俺にこんな仕打ちばかりするんだ!」と嘆いてしまいます。^^


ところが、ちゃんと目の前の神様が与えてくれた課題を努力してクリアすると、神様は思わぬご褒美を用意してくれています。「よしよし、君はそっちへ行ってはいけないんだから。今回はよくがんばったね」と言って、いいことが起こります。^0^

そんなことを繰り返しながら、本人が約束したミッションに気づかせようとします。


だけど多くの人はまったくそんなことに気がつきません。せっかく神様が「君はそんな嫌いな仕事をいつまでもやっていちゃーいけないよ」と考えて与えてくれたヒントにもかかわらず、人は「なんでリストラされるんだー!」と嘆きます。

他にもそもそもの人生のミッションと違うビジネスを興すような人には、手厳しく倒産させることもあるようです。



でもそのような厳しい手打ちをされる人は、本来やるべき使命が大きいからなんです。

特に人生最大のようなどん底の出来事は、神様はファーストステージ最後の修行として用意している場合が多いです。^^¥

このステージでの課題は「本当に自分の人生で実現したいこと」を見つけることです。つまり「そろそろ君も約束通りの人生を歩みなさい!」と少し神様が怒っちゃったんです(笑)

だからめちゃくちゃつらい課題を与えてきます(泣)


この課題をクリアすると見事第2ステージへの扉が開かれます(笑)



そして第2ステージでは「本当に自分が活き活きとした、やりたいことを実現していくステージ」となっていくわけです。^0^


なので○○さんはちょうど第一ステージ最後の章の最終テスト真っ只中というところかもしれませんね^^。

もうちょいで楽しい楽しい第2ステージの始まりですね^^¥


これからの○○さんが楽しみです^^¥いつでも連絡してくださいね。


ではまたお会いできる機会を楽しみにしています



自己実現プロデュース
大谷 正光
http://www.jiko-jitugen.com/
http://blog.livedoor.jp/masamitsu315/





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょうど最近この方と同じようなメッセージをいただくことが、連発してて個別に返答するよりは同じような境遇で、つらい思いをしてる方がもしいれば勇気を与えることができるかなーって思って^0^


少しでもこれで勇気を持って、元気になってくれたら嬉しいと思う^0^





1秒クリックしてね また6位前後まで回復してきたねー




 


masamitsu315 at 23:12コメント(6)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なお   2007年04月22日 00:29
まーくん こんばんは。

まさに、ですね!!
今の私にはまーくんのメッセージがかなり響いてます。
(ついさっき母にも電話でそんなこと言われたんです・・・)

私の場合、どん底を味わったのは小学生時代な気がしますが。。。
とにかく!目の前の課題をしっかりクリアできるよう、頑張ります◎

29日バッチリ申込んだんで、よろしくお願いしま〜す!!
2. Posted by やっす   2007年04月22日 08:54
なるほど、試練だとは考えたことはありましたが、こういうステージとか、明確に考えたことはなかったです。

きっとこれからぶち当たる壁も壊して突き進んでいけると思います(^^)

ココタツでまたお会いできるの楽しみにしてます☆
3. Posted by まーくん   2007年04月22日 09:31
なおちゃん小学生時代にどん底ですか・・・?
最近は特に中・高校生の精神的な問題が増えてますよね。
悩んでいる子はみんな誰にも相談できずに、一人で抱えちゃってるんだと思うんだよね。

そういう子たちの話を一生懸命聞いて、受け入れてあげたい!なんとか前向きに生きる勇気と明るい学校生活を提供してあげたい!ってほんとに思うよね。

だから僕は早く成功者となって、こういう社会を変えていくだけの影響力を持ちたいんだよね。
たとえば各学校に一人専属のカウンセラーを設けるとか、地域にセラピー施設を設けるとか・・・

4. Posted by まーくん   2007年04月22日 09:33
(文字数制限があったので、続き)

確かに少しはそういうところもでてきたけど、形だけで、ちゃんとした運用ができていないかったりするし・・・

だから僕はマネジメントも学んだし、マーケティング力も身につけたし、コーチングもやってるし、次はNLPと催眠療法を学ぼうと思ってるの。
そしてその資金としてまずは目先はネットビジネスで稼ごうとしてる。ネットで自動化しておいて、リアルで本当のミッションに向けて活動していこうと。

それは企業のストレスマネジメントセミナーとか学生へのメンタルセラピー研修とか。

その他にも親たちにも大きな責任があると思うんだよね。子供への無関心や、塾や学歴による他者との競争による子供の格付けとか・・・

そんな親たちへの講演会なんかもやっていきたい!

5. Posted by まーくん   2007年04月22日 09:34
さらに続き

子供たちがもっとワクワクと未来にむけて夢をもつことができるような社会にしていかなきゃいけない!って強く思うの。

その為には大人が自分の人生を情熱的にもっと楽しんでいる背中をみせてあげなきゃいけない!!

だから僕は「もっと好きな仕事しようよ!」「夢に向かって生きていこうよ!」「素敵な家庭をつくろうよ!」って思ってるの^0^


いやーなおちゃんが小学校の頃にどん底だって聞いて、つい熱くなっちゃった(笑)

僕のメッセージが「心に響いた」なんて言ってもらえるなんてめちゃくちゃ嬉しいよー!!

最近そういってくれる人が少しづつ増えてきたんだけど、ほんとに心から嬉しいの!!

だから僕はもっともっと多くの人にそんなふうに言ってほしくて、ついついがんばっちゃうの(笑)

29日はまだまだ大きな感動と全然段違いの発見があると思うよ!


会えるのを楽しみにしています^^¥
6. Posted by まーくん   2007年04月22日 09:42
やっす君^^

やっす君はたぶんすげー大人になると思うよ^^¥

だってその若さから「心の達人」受けて、彼らのオーラを肌で感じて、ごとけんと一緒に行動してるんだから・・・・

すでに普通の思考パターンとは全然変わってきてる自分に気づいてるでしょ^^¥

前のセミナーでもたくさん気づいてたよね。^^

もう「60歳まで我慢して一生懸命働いて、定年になって年金もらって・・・」なんてさらさら考えていないでしょ(笑)

っていうかもうそういう生活はとてもしたいとは思うことができないでしょ(笑)


では。29日は楽しもうね^^¥

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ