2007年03月28日

ハエの夢が驚きのシンクロ!!

昨日の夜珍しく夢を見た。
(僕はいつも超曝眠するからほとんど夢を見ないの)



それがどういう夢かというと・・・・







なんとハエの夢(笑)


ハエが僕の周りをクルクル飛び回ってるの^^



そこになぜか世界ナンバー1コーチのあのアンソニーロビンスが現れて「大谷君。ハエから抜け出しなさい!」っ言うの。



夢はそこから先あんまり覚えていないの



で、朝「昨日の夢はなんだったのかなー?」って考えてた^^



そして、家から出る前になんとなく以前読んだ本を読み返したくなって、1冊の本をかばんに入れて電車に乗って読んでみると、驚きのシンクロ(偶然の一致)がー!!



この本はご存知の方もいるかと思うけど、河本さんの「ミリオネアの教え僕の気づき」という本。



ミリオネアの教え、僕の気づき―ロバート・キヨサキ/アンソニー・ロビンズ/ジョン・グレイ/アラン&バーバラ・ピーズ/ジョン・フォッピ










これ僕が以前読んだときは、超気づきの連続だった^^¥意外に知られていない名書だと思う。


ロバートキヨサキ・アンソニーロビンス、ジョングレイ、ジョンフォッピなどなどと親交の深い河本さんが、自ら学んだことをまとめている。
(河本さんはロバートキヨサキやアンソニーロビンスの同時通訳というすごい人)



それはさておき、昨日の夢とどんなシンクロかというと・・・・・




この本の一説にロバートキヨサキが言ってたの!!

「窓に何度もぶち当たるハエはいつまでたっても、外へ出ることができない。逆の窓が開いているにもかかわらずね」だってー!!



もうこれ読んだときにびびったよー!!!!!!



確かに以前読んだ本なんだけど、すっかり内容忘れてたからねー^^


それが夢でアンソニーロビンスが教えてくれて、本でロバートキヨサキが同じこと言ってるんだもん!!!!!!


これ嘘じゃないよー!!



とするとどういうことか?!



間違いなく僕は今、「ハエ」だっちゅうことだね(笑)



あの偉大な2人が揃って教えてくれてるんだもんね(笑)


たぶんあまりにも何回も窓にぶち当たってるもんだから、ガイドが見かねて教えてくれたんだね^^


で、僕が繰り返してきた過ちは・・・・・


めちゃかっこ悪くて、恥ずかしいことなんだけど・・・実は・・・





目先の収入ばっかり追っちゃうこと!( TДT)



自分では「もっと大きなビジネスをしたいなー!」とか「もっと大好きでやりたいことにチャレンジしたいなー!」

なんて思いながらも、でも片方では「失敗したらどうしよー」とか「まあ、今のままやってれば目先の収入は見えてるから」ちゅうパターンで窓にぶち当たってた。


じゃあ逆は、目先の収入を捨ててでも、もっと本当に自分がチャレンジしたいことにトライしていくことだー!!って気づかされた。



そして帰りの電車ではいつものようにipotでビジネスセミナーを聞いてみると、ジェームススキナーがまた話してくれる。
「今やっていることが求める結果と違うならば、今までと違うことをしなさい!なんでもいいから」


これもまさにハエの教えだよね^^



そしてあのコールドリーディングの石井氏も潜在意識について語っている。


「潜在意識には現状維持プログラムが働く。人が変わろうとしても、潜在意識は変化を嫌うから数日もするとまたもとに戻ってしまう。これが3日坊主の原因。」

ある意味これもハエの修正と同じことを潜在意識の視点で説明してるような気がした。



そして僕の師匠であり、メンターでもある後藤健作氏がいつも教えてくれることにまた気づく。

「マインドが大切ですよ!」って^^



本田健さんも言ってるよね「成功したい!」とか「必ず成功する!」とかではなく「成功することを知ることだよ」って。



僕ももう自分が成功することは知ってるんだけど、なかなか前に進まなくて最近少し停滞してたの


でもこのハエの教えでまたスッキリした^^¥



しかし、最近ほんとシンクロが多くなってきたよー!!


1秒応援クリックを!


masamitsu315 at 01:10コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なお   2007年03月28日 01:50
すごいシンクロですねぇ!!
これで停滞期を脱出しそうですか??

まーくんのブログほどではないのですが
やっとこさ自分のブログを公開してみようかと
思うようになりました。
停滞期を抜けるのに、ちょっとまた元気になったので
何か変化を起こしてみようかと。。。笑
タイトルも数週間前に変えました。
またいつどうなるかわかりませんがね〜
2. Posted by Alexa   2014年02月19日 15:18
I am curious to find out what blog platform you have been working with? I’m experiencing some minor security problems with my latest website and I’d like to find something more secure. Do you have any recommendations?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ