]

2007年02月05日

しまったー!

なんと今日は居眠りしてたら電車を乗り過ごしてしまったー!!


終電近くだったからウトウトしてたら・・・



そしたら妻が優しく迎えに来てくれた


息子も一緒に迎えに来てくれて
「パパのアンポン( ̄へ ̄メ) 」だって^^かわいい



ハプニングハプニング

しまったー!
masamitsu315 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2007年02月04日

ネットセミナー

昨日はわが師匠、後藤健作氏によるネットセミナー^^


知らない人へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
後藤健作とは?

26歳で有名大企業を退職後、ネット起業。わずか1年半でセミリタイヤ。
インフォストアにて彼の情報商材は3位を獲得。
日本最強のネット塾「畑岡アフィリ塾」の講師も勤める

一流ネット起業家との交流も深く、現在インターネットビジネス界で注目されている人物の一人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼のセミナーの特徴はネットセミナーなのに、成功マインドをすごく重視していること^^

それはテクニックだけではネットの世界で永続的に成功できないことを知っている彼だからこそ


普通のネットセミナーは

○今ならミクシーがいける
○オークションはこうすれば儲かる
○SEOはこうする
○アフィリエイトはこうすればいい

とか

そういう目先のテクばっかりだったりする


だけど、こういうのは、今この時点だけ通用するノウハウ。


僕個人的にはネットのノウハウの50%は、テクニックやスキルよりも「参入タイミング」で決まっていると思う。

つまり先にはじめた人が成功する世界。




だって最近友人からもらった、2004年収録の神田昌典氏の「ブログセミナー」で神田さんが言ってることって、今やめちゃ当たり前のこと言ってるだけ^^


悪く言ってるわけじゃなくて、参入タイミングが早ければほんのささやかなことでもノウハウとして売れてしまう世界だということ。


ミクシーもそう。


3ヶ月ほど前にあるセミナーにいったときに「ミクシーはビジネスに使えます!」ってさかんに言ってたけけど、今や当たり前。

大学生でもビジネスに利用してる。



それなのに普通のネットセミナーは、こういうその時だけのノウハウを教えちゃう。


それを聞いた受講者は

「ほーっ!そうだったのかー!やっぱりメルマガとブログかー!」なんておもっちゃう。だけど全然儲からない・・・・


その背景は参入タイミングが全然違うから^^


そういう人は何年か前からやってたことを、今話してるわけだから当然背景が全然違う。


後藤氏はネットセミナーなのに成功マインドを重視してるのは、そういう目先だけの収入にとらわれない成功をして欲しいから。


昨日参加した人ー!そういう意味がありますからねー^^



彼のあの緻密な戦略と成功マインドを盗みましょう!



追伸

星屋さんの言葉

「成功するには成功者と付き合え!」


ほんと痛感してる今日この頃^−^



彼と一緒にビジネスが出来ることに本当に心から感謝!!

さえちん、圭太さん、あさけんさん。お楽しみ様でした^^







ネットセミナー
masamitsu315 at 23:11コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2007年02月03日

めちゃ楽しい方々!!

いやー今日はめちゃくちゃ楽しかったー!!

というのは先日知り合ったhikaruさんから声を掛けていただいて、東海地区のブログつながりで経営者オフ会に出席。


とにかく個性的でみなさんエネルギッシュ!

東海3県をこよなく愛する平野社長
人情の営業で人生の大逆転を果たした森下社長

とてもお上品でおしとやかな黒柳さん

取引先の社長に「自分で会社やってみろ」といわれて起業した日高さん

若き女性社長の小柳社長

今話題のウェディングゲストハウス プリエールの中村社長

行政書士なのに天才マーケッター藤川社長


などなど、バラエティー豊かな方々。^−^

みなさんの若き頃の苦労話や今のビジネスの成功哲学や将来のビジョンなど、それぞれの熱いお話を聞くことができた^^


こういうエネルギッシュに夢へ向かって努力している人たちとの話は本当に楽しい^^

それにめちゃくちゃ勉強になる。

今日はお隣が藤川社長で対面が森下社長だったので、このお二人とたくさん話した^−^

お二人とも事業はとても順調で人間的にもすばらしい人。


森下社長はめちゃくちゃ陽気で人情家。

藤川社長はめちゃくちゃ情熱的で天性のロジカル思考


特に藤川社長とお話する機会が多かったんだけど、一言で言うとこのひとは「めちゃくちゃ頭いい!」

僕なんかはめちゃくちゃ勉強してマーケティングを身につけてきたけど、藤川社長は少年時代からの異色の経験の中で実践してきた、天性の才能の持ち主!


さらに事業が成功している秘訣もここだけの話で暴露!

そこには驚くべきしたたかな戦略が・・・・


僕「藤川さん。そのノウハウ僕のブログに書いていいですか?シェアしないと^^」


藤川社長「いやー!それはだめー!真似されると勝てなくなるからー(笑)」

ということで残念ながら書けません(笑)


でも対談オーディオセミナーとして収録しておいてもいいくらいのノウハウが一杯だった^0^
(レコーダー持っていっとけばよかったー  笑)



そして森下社長は「年商100億円への道!」で語ってくれました^^


その内容は・・・・・・



「まずは100億円を身近に感じること!」だそうです^^


いやーダイナミックな方です。




最後にはみなさんで東海3県を盛り上げていくような、Bigビジネスをしていこうじゃないかということに!



みなさん熱いっす^−^



そんなこんなで19:30からの飲み会で、気が付けば23:00に!


妻から「終電に間に合うの?」と電話がはいって初めて気が付いた(笑)


時間も忘れて語り明かした飲み会だった。(笑)



さあ明日も朝からセミナーだ。





めちゃ楽しい方々!!
masamitsu315 at 02:05コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ