]

2007年02月15日

おーっいきなりyahooで2位にー!!(驚)

今日はなーんと!!

僕のホームページが「コーチング名古屋」で検索するとyahooで2位になってたー(驚)

みなさーん見て見てー

「コーチング 名古屋」で検索→それがこれ

昨日ちょっとだけリニューアルして仕掛けたんだけど、まさかいきなり今日、そんな上位にきてるとは思ってなかったからめちゃ嬉しい(*^o^*)


そんで、いざ上位に表示されてみると・・・・


「検索エンジンってすごい!!」って改めてヒシヒシと感じた

だってねー、何にもしなくてもあとは毎日数十人の方が、自ら調べて自ら見に来てくれるんだから(笑)



今だからわかるけど、僕もほんのちょい前までめちゃくちゃWebに疎かった(泣)

今でもたいしたことはないんだけどね(笑)


だけど気づいたのは、ルールを知っているか知らないか。
WEbの世界はそれだけの違い。


実はWEbの制作会社のやっていることって、大したことじゃない。
(もちろんすっげーところも多くあります^^)


だけどWebに疎い人から見ると、ITって聞くだけでめちゃくちゃそその業界の人ってすげーって目で見ちゃう。


「なんでそんなことわかるんだ?お前」って言われそうだけど、僕がめっちゃそうだった(笑)


それが、最近出会ったメンターからいろいろ教えてもらって、随分わかるようになった。



そしたら、いろいろびっくりするようなことが分かってきたの(・A・)



それはねー・・・・・・・



中小企業の約80%はまともなWeb戦略を知らない( TДT)

かなり失礼かもしれないけど、これ本当です
(ちなみに僕は戦略・戦術は得意だけど、Webサイト自体を作る技術は限りなく無いに等しいです 笑)


つい先日も、結構な規模で展開しているある企業に伺って話を聞いて、後でその企業サイトを調べてみると・・・・・・



キーワードの設定がむちゃくちゃ( TДT)


「どうしてそうなのか?」と考えると、答えは簡単で、ようはホームページをキレイにデザインする能力と集客できる能力はまったく別だから。


で、中小の多くのWeb制作会社はどちらかというと「デザイン重視型」


たぶんそれは、専門学校で習得する技術がそういう分野だからじゃないかな?
(このへんはただの憶測です)


サイトをいかにキレイに作るかってことを学んでくる。


だけど、SEM(検索エンジンマーケティング)とかDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は、商科大学とか普通大学のマーケティング部で学ぶことだから、どちらかに偏っちゃう。


Web制作会社を選ぶときは、その会社がどんな強みを持っているかをちゃんとしらべなきゃいかんです( ̄へ ̄メ)



その為にも、最低限のWebの知識はどうしても必要だと思う。


PS
もし、そういうの知りたい方はお気軽にコメントくださいね(*^o^*)


どっかで飲みながらでもお話しましょう(笑)


おーっいきなりyahooで2位にー!!(驚)
masamitsu315 at 23:55コメント(13)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
マーケティング 

警察って・・・

昨日連絡をもらって今日帰ってきてから、警察へ

23:00頃に到着してから、調書やら写真やらのてつづきで30分もかかったよー

おっせー( TДT)


おかげでこんな時間に・・・


今日はもうねんね

警察って・・・
masamitsu315 at 00:19コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2007年02月13日

見つかるもんだね

「見つかったー


何かと言うと、Myチャリ^^


先月末、深夜の仕事帰りに駅からパクられたMyちゃり。


交番に盗難届けを出していたら、今日連絡があった(*^o^*)


いやー見つかるもんだねー^^


警察によれば、あるパチンコ屋に止めてあったのを、さらに別の犯人が乗っていたと言う・・・



しかも不思議なことに、僕はカギをちゃんとロックしてずっと手元に持ってた。
にも関わらず、カギは壊されていないという・・・

「なぜー?」


そして犯人は現行犯で今、留置所に監禁中だそうな。

ちゃり泥棒くらいで、留置所とは・・・・
警察もちょっとやりすぎなような気がするけど・・・


で、明日取りに来てくれという。「他の日はだめですか?」って尋ねると、「明日しか僕いないんですよ」だって


「そんなもん他の人に引継ぎしときゃいいだろー!」って思ったけど、見つけてくれたことに感謝感謝(笑)
(しっかし、警察というのはずさんなところだなー)




盗まれたときからなんとなく「まあ1ヶ月もすれば見つかるだろー」って思ってたんだけど、本当にみつかったことに驚いた。

そんな話を妻にしたら、妻もなんとなく見つかるとおもってたそうな


思考は現実化するもんだねー^0^



なーんて一件落着かと思ったら、なんと!




2ヶ月前の駐車違反の罰金キップが届いた・・・(泣)



警察なんてやっぱりきらいだー!!(泣)

見つかるもんだね
masamitsu315 at 21:56コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ