]

2007年02月03日

めちゃ楽しい方々!!

いやー今日はめちゃくちゃ楽しかったー!!

というのは先日知り合ったhikaruさんから声を掛けていただいて、東海地区のブログつながりで経営者オフ会に出席。


とにかく個性的でみなさんエネルギッシュ!

東海3県をこよなく愛する平野社長
人情の営業で人生の大逆転を果たした森下社長

とてもお上品でおしとやかな黒柳さん

取引先の社長に「自分で会社やってみろ」といわれて起業した日高さん

若き女性社長の小柳社長

今話題のウェディングゲストハウス プリエールの中村社長

行政書士なのに天才マーケッター藤川社長


などなど、バラエティー豊かな方々。^−^

みなさんの若き頃の苦労話や今のビジネスの成功哲学や将来のビジョンなど、それぞれの熱いお話を聞くことができた^^


こういうエネルギッシュに夢へ向かって努力している人たちとの話は本当に楽しい^^

それにめちゃくちゃ勉強になる。

今日はお隣が藤川社長で対面が森下社長だったので、このお二人とたくさん話した^−^

お二人とも事業はとても順調で人間的にもすばらしい人。


森下社長はめちゃくちゃ陽気で人情家。

藤川社長はめちゃくちゃ情熱的で天性のロジカル思考


特に藤川社長とお話する機会が多かったんだけど、一言で言うとこのひとは「めちゃくちゃ頭いい!」

僕なんかはめちゃくちゃ勉強してマーケティングを身につけてきたけど、藤川社長は少年時代からの異色の経験の中で実践してきた、天性の才能の持ち主!


さらに事業が成功している秘訣もここだけの話で暴露!

そこには驚くべきしたたかな戦略が・・・・


僕「藤川さん。そのノウハウ僕のブログに書いていいですか?シェアしないと^^」


藤川社長「いやー!それはだめー!真似されると勝てなくなるからー(笑)」

ということで残念ながら書けません(笑)


でも対談オーディオセミナーとして収録しておいてもいいくらいのノウハウが一杯だった^0^
(レコーダー持っていっとけばよかったー  笑)



そして森下社長は「年商100億円への道!」で語ってくれました^^


その内容は・・・・・・



「まずは100億円を身近に感じること!」だそうです^^


いやーダイナミックな方です。




最後にはみなさんで東海3県を盛り上げていくような、Bigビジネスをしていこうじゃないかということに!



みなさん熱いっす^−^



そんなこんなで19:30からの飲み会で、気が付けば23:00に!


妻から「終電に間に合うの?」と電話がはいって初めて気が付いた(笑)


時間も忘れて語り明かした飲み会だった。(笑)



さあ明日も朝からセミナーだ。





めちゃ楽しい方々!!
masamitsu315 at 02:05コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2007年02月01日

「不都合な真実」の真実!

今話題沸騰中の映画

「不都合な真実」をご存知でしょうか?


知らない人はこれを読んでね↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメリカで公開されるやいなや、ドキュメンタリー映画史上に残る記録的大ヒットとなった話題作。

アメリカの元副大統領アル・ゴアが、温暖化へと突き進む地球を憂い、温暖化によって引き起こされる数々の問題を説く。監督は「24 TWENTY FOUR」や「ER緊急救命室」など、人気TVドラマのエピソード監督として手腕を振るってきたデイビス・グッゲンハイム。

地球の危機を訴えるアル・ゴアの真摯(しんし)な姿勢とユーモラスな話術が作品の魅力を高めている。

地球の温暖化によって引き起こされる数々の問題に心を痛め、人々の意識改革に乗り出すべく、環境問題に関するスライド講演を世界中で行うアメリカ元副大統領アル・ゴア。

そんな彼の勇気と希望に満ちた闘いを追いながら、人類が滅亡するまでの真実のシナリオを明らかにしていく。 (シネマトゥデイ)


レビューはこちらストリーミングできるよ^^見たら絶対驚きます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という映画なんだけど。

実はこの映画は現在の地球環境について、かなり本当のことを伝えているらしい。



一般的には映画というと娯楽であり、バーチャルな世界のことと思われているかもしれないけど、最近では情報の氾濫の中にあえて紛れ込ませて、やんわりと政府が警告として民衆に伝えているというのだ!!


一昔はこの手の映画は逆に、規制されて公開できなかったようだけど、ネットの普及により正しい情報の判断がつかない現在では、逆に公開することで警鐘を鳴らしているという。



これをただの映画と捉えるのか、それとも隠された真実ととるかは本人次第。



私も今まではこのての映画は大好きで「デイアフターテュモロー」とか「アルマゲドン」とかを見に行ってたけど、ほんと純粋に楽しんでた。


でも、成功者たちは全然違う見方をしていた!
(彼等はそういう情報網を持ってるからなのだー。)


成功者の周りには、国の重要な研究に携わるような人が沢山いるから、そういう情報を沢山持ってる。


こんなところにも、全く違う視点で物事を見ていた!





「不都合な真実」の真実!
masamitsu315 at 22:42コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
雑談 

2007年01月30日

億万長者思考とは? 昨日のセミナーの復習

土日のセミナーについて復習


加速学習の基本は

学んだことを48時間以内に他の人に伝えることで、記憶の忘却曲線を最小限に抑えること。


そこで、昨日は妻に学んだことをいろいろと話した。

というかセミナーに行ったときは必ず妻にシェアするようにしてる。


だけどうちの妻は、めちゃ家庭的だから、自己啓発はほとんど興味なくて、子供が命^^


いつも迷惑そうな顔しながらだけど一応聞いてくれる^−^


で昨日妻に話した内容をさらにブログにまとめることで、完全に習得することができる。だから今日は僕の復習の為に書いてます(笑)



気づき
1、成功とはマジックである

マジックの種明かしを聞いたとき「なーんだ」と思う。成功も普通の人は難しく考えすぎである。実はいたってシンプルな法則だった!


2、行動を止めている恐怖を内観せよ

行動力が沸き起こらないとき、それは得体のしれない恐怖が原因である。
心静かに己としっかりと向き合え


3、「○○になれば幸せ」ということはない、「今ここで幸せを感じながら成功していくのだ」


4、夢は語れ!しかし語ってはならない!

志の高い仲間にはどんどん夢を語ってよい。しかし、志の低い者には語るな。マイナスエネルギーを消費するだけである


5、8歳までの自分のプログラムを思い出せ

現在の価値観を作り上げたビリーフの元を思い出し、解き放て


6、自分の成功段階を計測せよ

知らない→分かる→できる→分かち合う。かく分野でどの段階にいるのか


7、人生とは生まれたときの真の自分の意味を見いだす旅である

わすれてしまった本当の自分を思い出せ


8、今与えられている障害は成功の元

様々な障害は意味があって与えられている。障害をひっくりかえすと、成功になる


9、友人とは?
人生の基準を高めてくれる人である


10、がんばるな!楽しめ!


11、成功とは一日一歩進むことである
行動こそがすべてである。凡人と成功者には寸分の違いもない。ただ一日に1ミリでも進んだかどうかだけの違いである


コンテンツをざっくり説明すると、こんな感じで、いろいろな成功法則の本と同じような内容になっちゃうけど、星屋さんの場合はこれにNLPを駆使して、潜在意識にメッセージを送り込んでくるから、強力!!


成功の9ステップや成功法則の凝縮!!


でも気づいたのはやっぱり、行動するってことだけだね。


成功はそれだけシンプルなことだった^−^



何よりも星屋さんからの一言
「君の成功はもう時間の問題だよ。間違いないよ。」




これで僕は確信した!!

億万長者思考とは? 昨日のセミナーの復習
masamitsu315 at 00:13コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ