]

2007年04月27日

風水って大切なんだー

またまたもうすぐ3位のランキングへ^^


昨日夜中3:00までスカイクエストコムでセミナー観てたら、さすがに今日は眠かった


だけどいいこと学んだよー^^
こういうことはすぐにみなさんと分かち合わないとね^^¥


(いつものように、自分が学んだことは48時間以内に他の人に伝えることで、忘却曲線を最小に留める事ができる上に、格段に自分の理解度が高まるのだー)



昨日学んだのはタイトルにもあるように「風水」について(・◇・)ゞ
(また大谷っち最近怪しげなことばっかり勉強して〜なんて言わないでね 笑)


スカイクエストコムではこの分野の第一人者である松永修岳氏がセミナーをしてる。


松永氏のプロフィールーーーーーーーーー
19歳の頃より奇門遁甲、風水、四柱推命などの運命学を学び、さらに東洋医学、哲学、心理学などの分野についても研鑽を重ねる。日本各地の名峰に分け入り、風水フィールドワークを行う。
その後、現代科学の最新の研究データを融合させた新しい環境科学として風水術を進化させるべく、風水環境科学研究所を設立。オフィスビル、マンション、住宅などの建築・改築を全国にて指導。
個人の相談のみならず、大手ハウジングメーカーの建築アドバイザーを務める。現在までにアドバイスした物件は一万件を超える。

また、現代科学の最新データを基に、脳科学や心理学と奇門遁甲などの運命学を統合した独自の理論体系『ラックマネージメント』(商標登録申請中)を駆使し、東証一部上場企業や新興市場上場企業をはじめとする様々な企業の経営戦略指導も行っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という人



(最近、神田昌典氏のセミナーでも占星術についての話があって、こっち系のことに興味があったの)


僕も数年前までは占いとか、姓名判断とかの運気系はまったく信じてなかった

だけど段階を経てちゃんと理解できるようになってきたの。多くの人が占いを怪しいものとして考えているのは、やっぱりメディアの影響じゃないかと思う。


おもしろおかしく、不思議を演出しちゃうから・・・


古代人とかの占いの歴史なんかも、ロマンの一つとして演出されちゃってるしね。



だけど松永氏に言わせると、風水というのは「空間の心理学」だそうだ^0^
この言葉が僕にはものすごくわかりやすくて、腹にストンとおちた。



僕が昨日学んだことをチョー簡単に、自分の言葉で説明するね^^多少ニュアンスが伝えきれないかもしれないけど、その辺は勘弁してね



陽のあたらない場所、ものすごく狭い路地裏通路沿いの家、電車がガタガタ通る線路際の家、騒音が絶えない場所、周辺が危険地帯・・・・・

こういうところにずーっと居ると人間はどうなるだろう?


誰でもストレスを感じる。


では


陽がポカポカ日光がたくさん入る家、周りには自然がたくさんで緑に囲まれている、夜空は星がすごくキレイ・・・・

こういうところで過ごすと人間はどうなるか?



たぶん誰でも癒されるんじゃないかと思う。



要は風水とはこのような「人がそこにいて気分がいいと感じるかどうか」を判別する、鑑定手法の一つ。ということ


こういっちゃうとすごく当たり前のように感じるでしょ^0^
怪しいもんでもなんでもないの^^¥


そしてそれが何千年という歴史の中で先人たちが体系化してきたノウハウが四柱推命とか占星術とか風水とかさまざまな分野まで受け継がれてきたということ。


だから「気分が悪い場所で生活している」→「慢性ストレス」→「対人関係・ビジネス・家族関係・健康に悪影響」

これだけシンプルなことなんだね。


それが数年前の僕は「なんで家の方角とか、トイレの場所で運勢が決まるんだよ!そんなもんインチキに決まってる!」って思ってた(笑)とんでもないバカだね^^


そしてもう一つ彼が言っていることですごく興味深いことが・・・
(自分の言葉でまとめようと思ったけど、これは引用したほうがわかりやすいので、読んでみてね。すごく大切なことを話してます)



引用ここから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風水暦第七運期(1984年から2003年)は「絶頂期と崩壊」を意味し、第八運期(2004年から2023年)は「改革と再生」を意味する時代です。今年2007年は、第八運期4年目になります。今まで幸運であった人が衰退し、実力があっても運が味方しなかった人に光があたるようになる時代が始まっています。

 特に1999年8月17日に起こった稀有な天文現象「グランドクロス」からの10年間が、地球と人類の未来、そして個人個人の運命が大きく変わる未来創造の渦、「運命のラックゾーン」にあたっており、その中間点がまさに第八運期の始まりである2004年だったのです。さらに後半の2004年から2009年の中間点が、昨年2006年の6月、つまり皇紀2666年6月でした。

 「グランドクロス」は、地球を中心に太陽系の惑星が十文字に並んだ天文現象ですが、その現象の形而上学的意味は、「宇宙が地球と人類の未来を十字架にかけた」ということであり、その影響は2009年7月22日の皆既日食までの10年間存続します。4万5千年に一度と言われるその座相の影響は、まだ終わっていないのです。今まさに地球と人類に影響を及ぼしており、「地球と人類の未来の変革」を促しています。

 「宇宙が地球と人類の未来を十字架にかけた」とは、どういうことでしょうか。それは、「グランドクロス」からの10年間に、自らの未来を生み出すことが出来ない人、自らを変容させることが出来ない人、そしてこの間に上昇気流に乗ることが出来ない人は、残りの生涯を、貧しさと、病と、争いと、葛藤の中で生きることになる…ということです。これこそが、「グランドクロス」の本当に意味するところなのです。

 1999年からの10年の間に、あらゆるものは二極化していきます。幸運な者と不運な者、富める者と貧しき者、繁栄と失速が決まってしまうのです。残り2年と7ヶ月で、上流か下流か、幸福か不幸かが決まる・・・つまりあなたの残りの人生が決まってしまうのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで


実はこのことは松永さんだけが言ってるわけじゃないの!


成功者の間ではこのことは当然のこととしてすでに準備が進んでる。
神田昌典氏はこれを「春夏秋冬理論」という手法で予測してるけど、ほぼ同じようなことを言ってる。年代も同じ。

星屋さんも同じこと言ってた。

ベストセラー作家の浅野隆さんは経済分析のスペシャリストの立場で同じこと言ってる。浅野さんは西洋文明と東洋文明の転換期に来てるから大きな変化があるって主張してるね^^


ちなみに僕も10年ほど前から予測はしてた(笑)
だからコツコツ努力をおこたらなかった。だけど松永さんが話してる通り、運に恵まれなかった一人(笑)

なんせ大学の卒論で「お金以外の指標で、人類が皆幸せになることができる社会がやってきて欲しい」と書いたくらいだからね(笑)


あの頃からニュータイプな生き方してたかもしれない^^


今はその狭間の時代にあるからさまざまな混乱や事件が起こってるんだね。

この辺も話すと3時間くらいかかっちゃうから、今日はこの辺で・・・・もう半分目がうつろで


あなたのクリックで3位になれる^^



風水って大切なんだー
masamitsu315 at 00:25コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 

2007年04月26日

やりたいことだらけだよー!

なんとか4位(汗)のランキングへ
今日は仕事を終えてから後藤氏(←名古屋NO1インターネットマーケッター)を交えて、鶴舞で勉強会^^

8名で今後のセミナー運営や、インターネット戦略についてのざっくばらんな意見交換とディスカッション
(というよりほとんど後藤氏に疑問・質問を教えてもらってる^^¥)


メンバーもすばらしく勉強家の方々ばかりだから僕はこの人たちといると、本当に楽しい。



みんなが強烈な成長志向で、熱い目標を持ってる!
それぞれが試行錯誤と努力の継続で、みんなが成長しているのがわかる



スカイクエストコムで成功者のセミナーを常に学んで、実践してる。
(スカイクエストコムについての詳しい内容は以前の記事読んでね→こちらこちら


特にネット戦略についてはみんな熱い!


話してたらやっぱみんな夜中の2時とか3時までやってるって(笑)
(もちろんただのネットサーフィンじゃなくて、サイトを作ってるの^^)



サイトつくりってはまっちゃうんだよねー^0^
どんどんのめりこんじゃう。

子供がテレビゲームに夢中になっちゃう感覚だね^^



僕もホームページとか、このブログが上位表示されるようになってからは、サイトを作るのが楽しくてしょうがないの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←今日から新しいアイコンが装備されてた笑)


しかしこういう話をしてるとどんどん2極化がすすんでいることを痛感する。




とくに後藤氏といるとインターネットの世界はTOP5%の人がさまざまなコンンテンツを作って仕掛けている。ということをすごく感じる。

残りの95%の人はただ検索に利用してたり、ショッピングしてたり・・・



少し悪い言葉でいうと、ほとんどの人はネットを利用しているようで、実は「仕掛けられている!」


それは知らず知らずのうちに・・・



でも最近の高校生とか大学生でもめちゃすごいアフィリエイトサイトつくってたりする。

特に化粧品のアフィリエイトの量は半端じゃない量がある。


「化粧品 口コミ」なんて検索するとズラーッって出てくるけど、あのほとんどが「口コミ」じゃなくて「宣伝」のサイトだっったりする(怖)



口コミのように見せながらいろいろと商品を紹介しているアフィリエイトサイトなの(泣)だけどすごく完成度が高いから、まったく疑いもなく買っちゃってるんだね。



今、僕がマーケティングしてる会社でも化粧品をアフィリエイトで販売しはじめたけど、女子高生アフィリエイターでもめちゃくちゃ売ってそうなサイト持ってる(驚)


たぶん、コンビニでバイトするよりはるかに時給はいいと思う(笑)



こんなふうに年齢も性別もまったく関係なく取り組めるネットはやっぱりすごいよねー。

PS
あー今日もこんな時間まで・・・

4位のランキングへ












やりたいことだらけだよー!
masamitsu315 at 01:30コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
成功法則 

2007年04月24日

検索エンジンあれこれキーワード

1秒クリック4位に戻ったランキングへ

ついさっきこのブログのアクセス解析で「検索キーワード」見たら、おもしろい結果がいろいろあったよ^^
(このブログがどんなキーワードで検索されたときに、アクセスされたかというデータ)



今日だけの検索キーワードで

□ジェームススキナー
□ジョージラード
□自己実現
□コーチング
□セミナー
□大谷正光
□名古屋
□宇宙旅行
□思考
□子供
□感情
□意味
□you tube
□シンクロ
□教材
□凡人の自己実現
□動画
□夫婦ケンカ
があった(笑)

確かに全て書いたことはあるキーワードだね。たまに一覧をみてると自分の興味や関心の向いている分野がすごく明確にわかる。

これを月間で解析すると、わけのわかんないキーワードもあったりする(笑)


たとえば
□杓・新撰組
□素人
□貯金
□南山高校
□量販店
□罠
□嫁
とかね(笑)


いったいどこで検索にひっかかってるんだろうねー^^


こんなキーワードでひっかかるにしても相当後ろのページだと思うけどねー。


でもここからさらにおもしろい傾向が・・・


こういうキーワードでたまたまアクセスにひっかかった人が、なぜかリピーターになってくれてるの(笑)
(今日読んでくれてるあなたもその一人じゃないの


リピート解析でみると超いびつなグラフになるの。山が2つのグラフ(笑)
(しかも20回以上リピートしてくれてる方が30%もいてくださるの(泣)



これは僕にとってすごく嬉しいし読んでもらえることにすごく感謝してます^−^¥

ほんとに嬉しいっす!


その日に思ったことや、学んだことや、気づいたことや、伝えたいことを気分のおもむくままに話してきたんだけど、よくこんなアバウトな男の話を聞いてくださるなーって(笑)



最初に書き始めたときは、ほんとにひょんなきっかけで「自分のその日の気づきを書きとめておこう」ということだったの。もちろんアクセスなんて一人も無かった。

そして毎日何かを学んで、その日は少しでも進んだのかどうかを測定する為にブログを書いてたの。


そして気づいたらこんなにいろいろな方が読んでくださるようになってた(たまたま検索にひっかかった方も多いと思うけどね(笑)


半年前の自分には想像もできなかったまさかブログランキングで2位になれるなんてことも・・・・



そして半年前はただただ自分の学びを書きとめていたブログが、今は僕が伝えたい思いを正直におもいっきり伝える場に変わってきた。


まだまだ凡人の僕が話したことに感動してくださる方がいる
人生に悩んでいるといって相談してくださる方がいる
何もかもがうまくいかないという方が、僕のメッセージで勇気を取り戻してくれる
兄貴って言って、慕ってくれる若者たちがいる
僕に出会って、ご自身を見つめなおしたという方がいる
もっと夢に向かって生きていこうと進み始めてくれる方がいる

いろいろな方々からのこんなに嬉しいメッセージに、僕が一番エネルギーをいただいてる

そしてもっともっと多くの人にそんなふうに言っていただきたいと思ってまた頑張っちゃう^^

でもこれって僕のエゴなんだね。潜在意識では「僕のこと認めてよー!!」っていう叫びにも近いような気持ちがあるの


まだ、僕自身心の奥底に「自分って大したことない奴だよ」っていう低いセルフイメージがあるのかもしれないね。


あとはやっぱり僕の気持ちで引っかかってるのは「本当の成功者になってからじゃないと偉そうに何でも知ったかぶっちゃいけない!」っていう負い目もあったりするの(泣)

これが逆にまた僕のモチベーションになってる。「伝えたい!でもまだ教えられるような身分じゃない・・・・でも伝えたい!でもまだ俺なんて・・・・」ってね(笑)


でもこれは心理学でいうと「行動的禁欲」ということで、推進エネルギーとして利用できちゃうの^^

つまり、僕が心のそこから伝えたいと思うことを、思うがまま多くの人に伝えるには、「成功者になるまではダメだよ」ってことなんだね。

だけど伝えたくて伝えたくてしょうがないからこの禁欲を破りたくてしょうがないの。^^そこがエネルギーになってる(笑)


本当は僕の中では「自己実現」は達成してるんだけどね^^¥「成功」はしてないの(泣)
長くなったのでその辺はまた今度ね^^


今からやりたい仕事があるからごめんね^^(←ほんとてきとーだなー!


PS
昨日入札して、超狙ってたビジネス教材が・・・・・・・

終了5分前まで最高入札者だったのに・・・いつの間にか落札されてたー!!( TДT)そんなのありなのー( TДT)( TДT)


ちょー悲しいよー( TДT)

1秒クリック4位に戻ったランキングへ



検索エンジンあれこれキーワード
masamitsu315 at 23:06コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
インターネット 
メールマガジン
ブログでは決して言えない・・・
【ぶっちゃけメールマガジン】

凡人が人生を変えていくまでに体験する7つのSTEP
お名前
E-Mail ※
ブログミッション
Profile
アーカイブ